日本大好きオヤジのとほほ記事

日本の政治に対するニュースを中心に独り言

自民政権は安心できる

ここ最近は仕事が忙しく更新してなかったので何か書こうと思うのだけど、
政治ネタが多すぎる何を書くか迷う~

まずはAIIB(アジアインフラ投資銀行)参加見送りの件、
ホント今の政権は安心できる。
日本はすでにIMFやADB(アジア開発銀行)の主要国であり、この2行は健全な運営がなされている。

それに引き換え、AIIBは中国主導ってだけでも危険な上、
参加国は経済に不安な国ばかり、
まともな運営ができるとは考え辛い。
離れて見守るのがベストでしょう。
何もヤクザのサラ金商品に手を出さなくっても良いです。
マスコミは「乗り遅れるな」などと煽っています、
これが民主党政権だったらと考えると非常に恐ろしい。

沖縄の辺野古移設で「国vs知事」の流れを見ていても
本当に怒りを感じます。
地元住民のデモもかなり怪しい、
在日外国人が多く参加しているのも不自然。
日本の安保問題に在日がデモや妨害をしているのは異常、
「国外退去」にしてもらいたい。二度と日本に来るな。

彼らが日本が嫌いでも、一向に構わないが
「なぜ日本来るのか?」中韓で仲良くやればよい。

私も中国人の友だちがいるが
「日本が嫌いなら来ないで欲しい」とハッキリいっている。
当然、彼らにも政治的な軋轢があり大変なことはよく知っている。
中国人の中にもインテリジェンスの高い人間は
よくわかっていて親日家も多い。

その点で言えば韓国人はどうしても分かり合えない。