日本大好きオヤジのとほほ記事

日本の政治に対するニュースを中心に独り言

おめでとう韓国

おめでとう韓国
円安に苦しんだ韓国輸出企業、ウォン安で反撃か(1)
円安に苦しんだ韓国輸出企業、ウォン安で反撃か(1) | Joongang Ilbo | 中央日報

http://japanese.joins.com/article/722/196722.html?servcode=300§code=300

この記事を見て、韓国が不憫に思えてきた・・・orz
何度も書いているが、私は反日国は嫌いです。

その反日の韓国が載せていた記事です。
今期はウォン安が期待できるから輸出が良くなろだろう。
と・・・・本当にそうなのだろうか?

私もウォン安にはなるだろうと思う。
しかし私が考える「ウォン安」の原因は2/26に終了する円借款スワップだ!

要するに今回の日本と言う後ろ盾が失くなった事による、
信用の失墜が原因だと思う。

日本を叩き、米国に従わず、中国に従属する
行動を続けることで益々、国際的な信用を失っていくことだろう。

個人の意見としては円借款スワップを日韓以外で拡大すれば、
アジア市場の安定化は十分図れると考える。

日本は韓国が無くても困らないので、
韓国は日本以外とスワップを拡大していけば良い。

国も人付き合いも同じで嫌いな人間と仲良くする必要もない、
韓国、中国とは距離をおいて外交を行うのが一番良いと思う。

これからIMFが韓国に対してかなり厳しい注文を着けてくることは想像できるし
経済的にも大変だと思うけど、韓国の皆さんには頑張ってもらいたい
日本は自国のことと親日国の面倒を見てあげれば良い。