日本大好きオヤジのとほほ記事

日本の政治に対するニュースを中心に独り言

イスラム国について

イスラム国について

イスラム国」に2人の日本人が殺された、残念だ。

この事件はイスラム国のテロに苦しんでいる諸国へ人道支援2億ドルを口実に身代金を要求した。
その後、風向きが悪いと見るやヨルダンの囚人との交換を要求、その際、湯川さんを殺害している。その後も安倍さんを批判しながら、最終的に後藤さんも殺害した。
イスラムのテロ組織の日本人人質事件は今まで数回起こっているがメディアを使ったことでより大きな騒動となった。

今回の件はイスラム国(IS)が100%批判されるべき事件だ!
しかし、「安倍批判」に繋げたいマスコミや政治家の中には
イスラム国を刺激する発言が悪い」「イスラム諸国への支援が悪い」
イスラム国を敵に回すな」「欧米諸国と一緒に戦うな」などと
イスラム国賛美」と思える発言をしている。
「湯川さんと後藤さんを安倍さんば殺した?」これはどう見ても違うだろ・・・・
殺したのはイスラム国であり政府は大変だったと思う。
責められるのは「イスラム国」であり「安倍」ではない。
こんなこと、小学生でもわかるだろう。
この事件の発生時、左派の中には「これで安倍の首が取れる」と浮かれてる奴らがいた。
この発言を見ても左派の奴らがテロを肯定していることは明らか、公安はしっかり見張って置かなければならない。


マスコミも後藤さんを「勇気」があるなどと褒め称えるのも良いが、
外務省から渡航中止勧告を無視して殺された「蛮勇」を本当に褒め称えるべきなのか?疑問に感じる。
母親は「湯川さんを助けるため」と言っていたが・・・・これも疑問が残る、単に取材のために入国したのだと思う。
「死人に鞭打つ」気はないが、安倍批判のために利用するのはどうかと思う。
今の子供達にそのことが「善行」のような印象を持たせることもマイナスだ!


今回のことで反省すべきは、
日本が如何に「テロ対して無防備」だったか、
世界中で起きていたテロ事件をまるで「対岸の火事」のように考えていたか
身にしみて判ったことだろう。
「日本には9条があるから安全だ」などとお花畑みたいなこともいい加減にして欲しい。

「今後、日本を標的にする」とテロ組織が言っているのだから、
情報収集、日本版NSCの強化など法的も含めて政府は対策を万全にしてもらいたい。

ここは個人的な意見だが、
日本には他国のような「秘密諜報組織」は無いため、テロリストの情報やコネクションは皆無だ。
そのため、今回のような状態になったとも言える。
テロ特措法などに反対している輩も存在しているため、なかなか対処も難しいだろう。
警察の強化なども必要だが、テロリストは小銃や爆弾を使用してくるのでかなり厳しいと考える。
したがってイスラム国とイスラム教徒は別物だとわかっていても、
テロリストが判らない以上、先ずは規制強化し入国を規制していくしか他に方法は無いのではないか?
ついでに反日の規制も頼む、靖国神社に放火するなんてテロもいいところだ。