日本大好きオヤジのとほほ記事

日本の政治に対するニュースを中心に独り言

集団的自衛権 反対って

集団的自衛権 反対って


マスゴミ偏向報道は相変わらずだ、
集団的自衛権により
アメリカの戦争に巻き込まれる?
 → 確かに可能性はゼロではないがそれより高い確率で、中国、ロシア、北朝鮮が攻めてくるだろう!
徴兵制になるのでは?
 → その可能性はかなり低い、日本の安全保障上、スパイを徴兵してどうするんだ!
スイスのように永世中立国になるべき!
 → それは徴兵制をしろと言ってるのか?あそこは軍事国家です。
集団的自衛権違憲
 → その通り、自衛隊日米安保違憲集団的自衛権もすでに朝鮮戦争の時に兵器や弾薬を運搬したり米国と韓国を助けている

今、危険なのは中東だけではない、日本近海も限りなく危険な状態だ。
今のままだと日米連携が弱いので強化するための法案だと理解しているが
戦争法案だと煽る、
共産党社民党民主党、中国、韓国・・・・
この顔ぶれを見ても異常としか思えない。


右翼(保守)は「国を守るには」「家族を守るには」要するに周りも含め日本を守りたいのだと思う。
左翼(リベラル)は「戦争したくない」「戦争反対」「徴兵制が・・・」要するに自分達が何もしたくない、傷つきたくないのだ。
自己中な気もするが自身が傷つきたくない!と言うのは分かる気もする。
しかし、安倍さんや右翼には狂ったように攻撃、暴言を繰り返し、自分たちが少し批判されると泣き叫ぶ・・・・意味が分からない。
中1の子供を2人も殺した山田浩二(変態犯罪者)が小学校の頃に書いた作文にも「戦争は嫌だ・・・」と言いながら、子供を平気で殺す。
ホント左翼の思考とそっくり