日本大好きオヤジのとほほ記事

日本の政治に対するニュースを中心に独り言

韓国の悲劇

韓国の悲劇

先日「友達もいるのだから韓国の悪口を言うな」と
言われてから韓国ネタは無視していたが
最近の韓国ニュースには嫌韓の私でも、
さすがに哀れに思えて心配になってきた。

その韓国ニュースの中でも「ほっこり」としたのが
「戦時作戦統制権返還」が「無期延期……2020年代半ばを目標」
に変更されたとニュース・・・・・・「韓国君良かったね・・・」
と少し憐みに似た思いで見ています(笑)

「戦時作戦統制権返還」は盧武鉉大統領当時に政府・メディア・国民が三位一体となって反米活動の中で勝ち取ったもの・・・・・

詳しくはこの記事が分かりやすい>>>>
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20141028/273123/国論分裂が始まった韓国:日経ビジネスオンライン

国論分裂が始まった韓国 「戦時作戦統制権」を読者と読む
鈴置 高史 2014年10月30日(木)

反米で何を得たかったのか?わからないが
「米国は返還できない!」と高をくくっていたのだろうが
米国は「統制権を2012年に返還」とすんなり同意してしまったのだ!?
慌てた韓国はその後大統領が変わるたびに
米国に統制権返還の延長を要求、今回は無期延期!?
盧武鉉氏が自殺したのもこのことに責任を感じたのでは?・・・・・
韓国は一体何がしたいのだろうか??きっと韓国は
「相手が嫌がることや困ることをすれば、なんでも言うことを聞いてくれる」と
勘違いしているのではないだろうか?(安倍政権以前はまさにこの通りだった日本)

今の韓国の反日も空回りして中国の属国化が進行中!
最近では世界からも孤立してい中国への傾倒がますます・・・・
まぁ、どうでもいい無視無視!

日本は日米同盟を主軸に中韓以外の国と仲良くしていけばよい。
韓国にはもっと反日を頑張って世界に笑いを提供し続けてほしいと切に願っている。
とにかく安倍政権になって以来、政治も経済も夢が持てるようになっていた。

今怒りを感じる話題は
偽リベラルが必死で安倍叩きをしているのニュース(怒)
真のリベラルは必要だと思うが偽リベラルは消えてほしい。
(※偽リベラルは人権と叫ぶが、人権無視の中国・朝鮮が好きな人間)