日本大好きオヤジのとほほ記事

日本の政治に対するニュースを中心に独り言

中韓同盟 vs 日米同盟

中韓同盟 vs 日米同盟

近い将来(10年くらい)、韓国の中国属国化はまのがれない
そして世界は大きく3つに勢力に分かれるだろう....

1つは、日米と欧州基軸して豪州、東南アジアなどを束ねる民主主義グループ。
2つめは、中韓とロシア、北朝鮮などの共産圏グループ。
第3勢力としてイスラム圏グループです。

何とも恐ろしい状況ではないだろうか・・・・・・

とはいってもあくまでこのままいけば!の話である。
ただ韓国の中国属国化は抜き差しならない状態に
突入したに違いない。

個人的には十年以上、嫌韓を通している私ですが、
最近の韓国を見ると同情もしたくなります。

反日媚中を続けている、韓国ですが、
そろそろそのその危険性に気付いても
良いのではないかと思います。
しかし、引き戻すのもすでに難しい状態に
突入していると考えています。

一番の原因はすでに経済を中国に握られつつあることです。
それは輸出や輸入やサムスンや現代などの企業が危ないだとか、経済構造がどうとか・・・・
いろいろと問題もあると思うが、
一番は韓国通貨のウォンが危険なのである。

国際決済通貨ではないウォンは
これまで日本の円が後ろ盾として地位を確保してきた流れがある。
その根幹が通貨スワップであり、2国の緊密な関係であった。

しかし今の両国は韓国が強力な反日に舵を切ったことにより、
日本国内の嫌韓ムードも深刻化している。

韓国は安倍政権の責任だと思っているが決してそのようなことはない。
そのことを韓国が理解できない限り
永遠に日韓が親密化することはないだろう。

韓国を同情するのは、今後、暗い未来しか描けないことにある。

最悪のシナリオだが
中国に通貨の首の根をつかまれることにより、
経済全体が中国の意のままになることだろう、
財閥のトップは全て中国人が占め、
それを足掛かりに政治への介入も行うこととなることだろう。

全ての権力を中国が握った時点で始まる最悪は、反対分子の粛清・・・・・
この時点で日米は韓国に助けの手を差し伸べることは不可能となる。

まぁ、韓国国民が選ぶ道なので我々がとやかく言える立場ではない。
経済と民主主義?のどちらを選ぶかは韓国国民が考えることなのだから・・・・

日韓の状態がこれほど悪化した現在
過去への親密な状態に戻るとは思えない。

それに反日のままの韓国に助けを求められても困る。、
嫌ならそろそろ日本人が納得いく説明をマスコミも
するべきであろう。

個人の意見としては、
日本は無条件に韓国を助けるべきではないと考えていて
中韓同盟 vs 日米同盟」も仕方ないと思っている。