日本大好きオヤジのとほほ記事

日本の政治に対するニュースを中心に独り言

毎月、参拝したらいいんじゃない?

毎月、参拝したらいいんじゃない?

【国会議員ら169人が靖国参拝、平成で最多】自民の高市氏が韓国批判「日本の国策に殉じて尊い命をささげた方を、どのように慰霊するかは日本国内の問題。外交問題になる方がおかしい」
http://calcal.net/2ch/viewAsSmart/?url=http://www.hoshusokuhou.com/archives/26012668.html

本当に良い政権が出来たと感心した。
飯島官房参与?あたりがプロデュースしてるのか?

参拝のタイミングとメンバーが絶妙!!で感動した。
モーニングバードや反日マスゴミは「北朝鮮のことで日中韓は連携を強化しないといけない時期....」と相変らず批判してたが,国内問題に干渉していることへの批判は無いのか?
歴史的な認識の相違を問題視した発言もあったが,テロ朝には捏造して関係を壊した張本人としてのご意見も伺いたい。
コメントが一番良かったのは舞の「自分が苦しいときは相手も苦しい… 」趣旨は違ったが,そうだと思う。
靖国参拝」カードは中韓への対日感情を悪化させて,国交を停滞させるには一番簡単で安全なカードだ!
誰が行くかによって強弱の調整も可能だ!
これを使えば中韓は過度に反応してくれるし,会談などは直ぐにキャンセルしてくる。
国際的に正当化が効き,他の外交関係に影響が出ない,便利なカードだ。
いま中韓は日本との関係を改善したくて仕方ないと思われる。
特に韓国にいたっては「アベノミックス」で経済が崩壊しかけている。
それに対して日本は関係改善や会談の必要はない。
北朝鮮の問題あるが毎度の瀬戸際外交で「日中韓の連携の期待」もいつもの事で何も出来ていない。関係が良い時期でも中韓は日本に対して反日行為を繰り返してきた経緯がある。
どの道,参拝しなくても拉致問題の進展も期待できない北朝鮮の暴走を止める事は日本には出来ない。
証拠に韓国は日本との軍事協力体制を拒否した,中国は尖閣を侵略しようとしている。
軍事衝突で言えば日中,日韓ともに危険性を孕んでいる。
日中韓の外相会談を今したところで話の中心は円安や通貨スワップなど経済問題と慰安婦問題,領土間題だろう。
被等は自分たちの主張をしたいだけで日本に対して何か提案したいわけではないのだから...
だから参議院選挙まで中韓とは関わらない方が無難だろう。
それにしても,第二次安倍政権の政策や外交戦略の巧みさが光る。
ここからは個人的な見解だが飯島官房参与がプロデュースが巧みなのだろう。
小泉政権では飯島氏は秘書官でマスコミ対策での手腕は有名だ。参拝カードも上手に利用してた。あの頃とイメージが被る。
もしこの状態を見越して対応しているのならかなりの名参謀だ!
中韓との外交問題を話しても無駄だ,無限ループに入る。
日本を永久に金蔓として見ている中韓はお金を巻き上げることしか考えていないのだから,関係を絶つのが一番だ!
今やるべきことは
国内において経済対策,東北の復興,原発問題,教育問題....
外交においてはTTP,米軍基地移転問題,北朝鮮の挑発,日中韓露の領土間題,東南アジアへの貿易など
問題山積みになのだ反日国の顔色を伺って,ゴマを播っている場合ではないのだ!
とにかく選挙には大勝してもらいたい,維新やみんなにもがんばってもらいたい,そして左派は消えてなくなります
よう6こ.....
売国反日議員の彼らが消えることが国益だ。
韓国が日本に近づこうとするたびに靖国参拝したら....楽しいことになる。
ついでに「反日国経済支援禁止法」を!
反日国や反日マスコミ,反日議員やタレントすべていなくなればいいし顔も見たくない。
何でそんなやつらに税金を配る必要があるのか?